しゅんブログ~仕事も私生活も充実したい人のブログ~

脱ガリガリを目指す筋トレ実録、お金の勉強社会人人生をもっと豊かにしたくて奮闘している社会人のリアルをお届けしています

MENU

自己紹介と経歴、目標~Vlog&Blog再開~

f:id:sabata717:20210513224426j:plain

こんばんは! しゅんです。

 

 

今回は改めて自身の経歴含めて自己紹介を書いていこうと思います。

結局2月から初めて3日坊主感で終わってしまったため、仕切り直しです(笑)

 

 

 

自己紹介

しゅん (25歳)

新卒で医療機器メーカーのサービスエンジニアに就職

非常にやることが多いながらもなんとか食らいつき、現在3年目となっている

 

学生時代は、基本的に順風満帆というべきだったでしょうか?

非常に楽しく過ごさせていただきました。

大学時代では失恋、出会い系などちょっとした黒歴史も残しつつ

今しかない学生時代を存分に楽しんでいたと思います。

 

そんな自分がブログを始めたのは

  • 今の時代でもう少し自分自身で収益を生み出してみたい
  • セミFIREして選択権の多い生活をしたい

そう思ったからです。

 

副業が当たり前になってきている現代で自分も何か生み出してみたいと思ったんです。

今の会社も肉体労働がメイン。年齢が上がっていけば確実に辛くなってくることは目に見えています。

そんな状況で少しでも違うことをして別の収入を得てみたい。

あわよくばセミリタイアして自分の理想とする働き方を追い求めてみたい。

 

最初ブログ続きませんでした。

結局のところ

何を目的で更新するかわかってなかった

 

自分の筋トレや、お金の勉強含めてちょっとでも読んでくれる人の後押しができるような、そんなブログを目指して今後は行っていきます。

そのため

  • 経験を重要視した語りメインの記事
  • 講座とかではなくあくまでも私なりの体験や紹介記事

がメインの内容となります。

 

 

自分の思い

自分は全く普通の社会人。

人生としてはそんなに紆余曲折したわけではないです。

 

自身には突出した才能があるわけではない。

そんな自分がブログに対して何を書けるのだろうか?

筋トレで人生変わるっていうけど本当に筋トレで人生変わるんだろうか?

 

模索しながら頑張っている自分の生きざまを共有して少しでも

頑張る皆さんを後押しできたらと思っています。

 

 

 

目標

今回の目標はまず収益化。

そこから収益を上げる方向でシフトしたいところです。

 

自身が結果を残しつつある筋トレや健康に関連した内容

そして投資関連についての情報や体験を中心に共有していきます。

 

普通の社会人ならではの平凡な考えを駆使して

頑張ろうと思っている社会人や学生さんの

悩みを後押しできるような内容を心がけて投稿していきます。

 

 

よろしければブックマークや読者になって一緒に頑張っていけたらうれしいです。

 

よろしくお願いします。