しゅんブログ~仕事も私生活も充実したい人のブログ~

脱ガリガリを目指す筋トレ実録、お金の勉強社会人人生をもっと豊かにしたくて奮闘している社会人のリアルをお届けしています

MENU

100万円があったら何に使うか?お金の勉強の大事さ

f:id:sabata717:20210513223020j:plain



 

いきなりですが、皆さんなら

100万円あったとしてどう使いますか?

 

 

旅行などに使う!

銀行にとりあえず貯金しておく!

セミナーとかに使う

 

色々と使い道はあるかも知れませんね。

皆さんもコメントなどで是非教えてください。

 

その100万円を生かすも殺すも、結局は自分次第・・・・。

 

25歳になって社会人3年目を迎えた僕なんですが、今更ながら

お金を育てる

という方法を勉強中です。

 

100万円せっかくあるなら、

投資『お金を育てる』

という選択も視野に入れるべきなのかも知れません

 

そんなお金について勉強した事をこのブログでコツコツ共有していきます。

僕と同年代や若い方に特に見て欲しい。

20代初期に知っておけばよかったって思うこともたくさんありました!

 

この記事を見て、少しでも早くお金について知ってもらって今後に備えていただくきっかけになれば幸いです。

 

お金について全然知らないと痛感した25歳社会人3年目

今までなんとなーく、定期預金積立や

確定拠出年金を言われるがままにやってきたわけですが・・・

『俺ってなんやかんやでお金使わないけど、ほったらかしにしてるのもなんかお金が可哀想だよな?』『そもそもお金について全然知らないよな』

なんかそんなこと思ったり・・・

 

大学は理系でしたので金融の勉強なんてやっていません。

 

 

知り合いには仮想通貨で大儲けしたという人や

不動産投資してますよなんて人がいます。

 

そういうのってギャンブル性がありそうだなと勝手に先入観持ってました。

でもそういう先入観の裏って結局

 

知識もないし、裏付けもないのになんとなく怖いからやらない

 

なんですよね

 

社会人3年目になって良い意味でも悪い意味でも将来をちょっと考えるようになって・・・・

 

そんな中でちゃんとお金についての勉強を始めたわけです。自分のために・・・

 

多すぎる副業広告にうんざり

最近YouTubeでもひっきりなしに

 

みたいな胡散臭そうな動画が増えてきました。

 

それだけ世の中的に副業がトレンドなんだろうなって思う。

 

だからこそ、正しい知識をつけなきゃ

すぐに漬け込まれてしまう危険もあるってことですね。

 

目の前のお金欲しさにかまけて人生を台無しにするか。

時間がかかってもいいから少しずつ資産を増やすか

 

ちゃんと勉強すれば、何が正しくて何が危ないのかも分かるようになってくるはずです。

 

リスク回避の意味でも今の時代、お金について知るべきだなと感じます。

ブログを見てくださる方と一緒に、勉強できればと思っております。

 

 

最後までお読み頂きありがとうがとうございました!